7年

英語勉強は無休で続いています。1日5記事以上あるとしんどいです。
今日の記事から・・・
あのゴーン社長が、自動車の販売台数が金融危機前の水準にまで回復するのに7年かかると述べたらしい。
投資信託も7年くらい持たないといけないのか・・・。
7年先の自動車は・・・と考えると・・・

  • 水素自動車→多分出来てる
  • 自動運転レーン→世界のどっかではそんな街があるかも
  • 空中パイプを走る車→世界のどっかではそんな街があるかも

自動車会社もいろいろな分野の企業と仲良くなっていそう。
未来を知ることができれば金持ちになれるのですが・・・。
そうはいきません。でも雪はとけて春は来る。

金融危機によって世界的に自動車産業が大きな打撃を受けるなか、日産自動車カルロス・ゴーン社長は、ことしの世界の新車販売台数が去年に比べて800万台減少し、金融危機前のおととしの水準まで戻るには7年以上かかるという厳しい見通しを示しました。

これは、ゴーン社長が25日にサウジアラビアのリヤドで開かれた会議で明らかにしたものです。日産自動車によりますと、この中で、ゴーン社長は、自動車を購入する人の3分の2がローンに依存していると指摘したうえで、すべての自動車メーカーをあわせたことしの世界の自動車販売台数は、去年より800万台減少して、5500万台まで落ち込むという見通しを示しました。800万台という数字は、去年世界で最も多く販売したトヨタ自動車が897万台余りだったことを考えると、大手メーカー1つが無くなるほどで、厳しい認識を示したものといえます。そのうえで、ゴーン社長は、金融危機前のおととしの水準まで戻るには7年以上かかるだろうという見方を示しました。金融危機の影響を受けて、世界の自動車メーカーは急激な売り上げの落ち込みに直面し、アメリカでは大手メーカーが経営危機に陥るなど、深刻な状況が続いています。