初心者お断り

富良野スキー場に行ってきました。富良野スキー場は、富良野エリアと北の峰エリアに分かれていて、北の峰エリアを滑りました。カムイスキーリンクスと比べると

  • 急斜面が多い→ゴンドラの乗り口に、「北の峰コースは、ゴンドラを降りてから初心者が滑れるコースはありません」との掲示板があります。ゴンドラからみえる斜面のなかにも絶望的なものもある(フリココースだったかな)し、実際、ゴンドラ降りて、初っ端の斜面が、やや急でこぶ(整地されきっていない)がありました。
  • 人が多い→スキーの人が多く、かつ明らかに上手い人が多いです。

豚汁定食については、器がいただけないです。カレーと兼用の器にしているらしく、平べったい大皿につがれていました。あと、コテコテ度は良好なのですが、玉ねぎ以外の野菜に乏しかったです。定食に塩辛がついてくるのも疑問でした(苦手なので断わりました)。
板と靴はレンタルで済ますのですが、今回借りたものは右足の位置が通常と違うらしく、いつもと同じ感覚で力をかけると想定以上に後ろに滑るクセをもった板でした。慣れるまで何度も豪快に転んでしまい、今、首が痛いです。「購入」を決意した次第です。
今度は、富良野エリアに行きたいと思います。