国税還付金振込通知書が届いた


2013年3月2日に壊れかけのパソコンを用いて、e-taxで確定申告を済ませました。
それから20日後に「国税還付金振込通知書」が届きました。
印字の部分は保護シールで隠されていて、シールをはがすとこんな感じ。


暴騰前の損切りと海外ETFの外国税控除で、2万4千円程度の還付です。
振り込み先に指定した銀行口座を見てみると既に入金されていました。便利な世の中になったものです。
早速、海外株式の投資信託を購入しました。



どこまで上がるか分からない相場ですが、伸び悩み銘柄として、3333あさひ を購入しました。円安で目先下がりそうですが、長期的には報われそうな気がしますので。もう一つは不動産に期待して、1343REIT も購入しました(ってもう遅いか)。