愛媛FC 2023年 J3第1節 岩手(H)→失点ノンストップサッカー

岩手は、余裕のあるサッカー。
愛媛は、慌ただしいサッカー。
プレスはハマらず、フリーでズドン。
失点がノンストップだよ😢
⚽️ ⚽️ ⚽️ ⚽️⚽️

ただ、期せずして鳥栖と同じなのね(開幕戦ホームで湘南に1-5)


このブログを訪れてくれたのも何かの縁です。我が軍は情報発信には力を入れているのでアクセスしてみて下さい。

一平くんのゲコゲコ相談室 | FM愛媛 http://radiko.jp/share/?t=20230306114000&sid=JOEU-FM #radiko #一平くんのゲコゲコ相談室 #一平くん #一平くんのゲコゲコ相談室 #誰にも言えないお悩み相談

愛媛FC 森脇良太の『誘ってんじゃんRADIO』 | FM愛媛 http://radiko.jp/share/?t=20230303213000&sid=JOEU-FM #radiko #誘ってんじゃんRADIO #愛媛FC #森脇良太

ニンジニアネットワーク NEXT HEROES from EHIME FC | FM愛媛 http://radiko.jp/share/?t=20230304193000&sid=JOEU-FM #radiko #ニンジニアネットワーク #愛媛FC


松原良香監督コメント】

■試合の振り返りをお願いします。

スコアは5-1で勝つことができましたが、非常に苦しいゲームだったと思っています。
チームスローガンである「開闢」。社長、強化部長、監督も変わり選手も半数が入れ替わりいろいろなことが変わりました。
ファーストマッチということで、しかも石丸監督は、S級ライセンスの同期で、お互いをよく知っている仲でありますし、やりにくさと楽しさを同時に持ち合わせながら臨んだ一戦でした。
セットプレーからのゴールは多かったですけど、それは準備してきたこと。
わかりやすく言うと複数ゴールで無失点というのが僕のサッカーです。
複数ゴールという意味が、流れの中はもちろんなのですが、セットプレーを含めいろいろなかたちで複数ゴールを取れる、どういう相手でもその相手に合わせたなかでサッカーをしていく。立ち上げから7週間、今日のゲームのためにトレーニングしてきましたが、1/38(2023年シーズン試合数)ととらえてゲームをやりながら、勝っても負けても成長していきたいと、強くなりたいと思ってます。