サンメリー どら焼

埼玉県坂戸市(工場)のパン屋さん、サンメリーのどら焼きを頂きました。

はじまり
サンメリーの創業は1946年。
東京、赤羽の和菓子と甘味喫茶の店がはじまりでした。
戦後の混乱期、材料も十分に手に入らず、サッカリンなどの甘味料を使用するのがあたりまえだった時代に砂糖の使用にこだわり続けたのがサンメリー精神のスタート。
時代の成長と共に、洋菓子、レストランそして焼きたてパンの専門店へとサンメリーは変化してまいりましたが、この創業当時のこだわりは今も持ち続け本物の味、安心素材を使ったパン作りに取り組んでいます。

スケスケフィルム包装なので、中身を取り出してみた。特に異常なし。

真っ二つにぶった切ってみた。スポンジ部分がちと多い気がする。

一口頂いてみた。スポンジ部分は少し甘いかなと思いましたが、食べ進めると普通に美味しいです。

原材料名
小倉餡(砂糖、小豆、水飴、寒天)、糖類(砂糖、水飴)、小麦粉、鶏卵、豆乳、蜂蜜/重曹