いま坂どら焼 神馬屋 どら焼(小倉)

東京都練馬区の和菓子屋さん、いま坂どら焼 神馬屋のどら焼(小倉)を頂きました。

お店には、芸能人のサイン入り色紙がたくさん飾ってありました。

見かけはこんな感じです。まぁ普通です。「はちみつたっぷり、こんがりと色よく焼いたどら皮に、種類豊富な味に仕立てた餡を挟み、季節感を盛り込んだ当店自慢のどら焼です。」
f:id:imawac:20210131105146j:plain

袋から取り出してみた。完全密閉型ではなく、餡が外から見えます。
f:id:imawac:20210131105138j:plain

真っ二つにぶった切ってみた。どらと餡が厚い。
f:id:imawac:20210131105141j:plain

一口頂いてみた。
うーむ。期待していたのですが、至って普通でした。

原材料名
砂糖、北海道産小豆、卵、小麦粉、はち蜜、寒天、トレハロース、膨張剤

土曜日のチコちゃん、日曜日のキラメイジャーがルーチン。今朝のキラメイジャーは出来の良い回でした。敵同士なれど創造するという点で共鳴し合うストーリー。敵が失った1/5の性質が伏線になる構成も凄い。
f:id:imawac:20210131110100j:plain
シリーズを通しても、ルパパトよりも優れていると思います。個人的には、「麒麟がくる」と同レベル。