青柳総本店 名古屋かるた ういろう


愛知県名古屋市守山区の和菓子屋さん、青柳総本店のういろうを頂きました。


見かけはこんな感じ。
名古屋かるたとあるので、シリーズの一環なのでしょうか。


ビニールを剥がして、ういろうを取り出す感じ。うーむ、風情が無い。特に異常なし。


一応、真っ二つにぶった切ってみた。
小さな栗らしきものが入っています。


一口頂いてみた。
和より洋が勝っているような、ちょっと不思議な食感と味です。
わらび餅みたく冷やしてみるのもいいかもしれん。

原材料
マロンペースト(栗、砂糖)、砂糖、麦芽糖、白あん、白小豆かのこ、小麦粉、加工澱粉ソルビトールグリシン、pH調整剤、香料、クチナシ色素


★★★★★
疲れが鬱へ陥らせる悪循環を断ち切るためにドーピング。
効き目はあると思うので参考になるかも。